自転車

中年男性とは酒を飲んだら夢を見る生き物だ

「ヤビツか居酒屋か!?」と言うことで、週末は雨だったのでセキドンと真昼間から居酒屋に行ってきました。

ホントは初ヤビツに向けて調整していたのですが、空模様が予報的中で雨だったので昼間から飲んだくれることになりました(笑)

年間計画を考える

実は先日あったAACR(アルプス安曇野センチュリーライド)のエントリーで私だけエントリーできず軽井沢グランフォンドへ、セキドンはAACRという流れになったところもあり、年間計画を決めて計画的にエントリーしようという話になりました。

↑こんな感じに2軒目でつまみながら、「年間計画いっちゃおうよあばば」みたいな感じで酔っ払いが盛り上がってるところを想像してください。実際はその想像をもう少し汚くした感じだと思います。

今年の目標はチャリキャンプ

ところが酒が入ると男と言うかオッサンは本当にダメな生き物で何か冒険感を味わう方向へと自然と会話が進んで行き・・・

なぜか今年の目標はチャリキャンプを行うことにシフトしていったのでしたw

数件イベントにもエントリーしつつも、最も大きいのはチャリキャンプをしようと言う目標がぶち上がりました。

たぶん自転車イベントへの興味は、根底にこういった冒険への気持ちがあるせいなんだろうなと。

キャンプスキルと集団走行スキルを身に付けたい

そして目標を持ったならそれに適したスキルを身に付けて、より楽しめる体制を作って臨みたい!ということに。

イベントと言うとメインはロングライドになると思うんですが、やはり友達と出るからには集団走行のスキルを身につけていかしてみたいですよね。

そしてチャリキャンプをするなら、そもそもキャンプスキルを身に付けないといけないという目標もできました。

マイルストーンを置く

まぁそんな風に夢を見ながら、イベントのスケジュールに合わせてマイルストーンを決めてくことになりました。

3月 エキップアサダのクリテ
サンスポの記事(http://cyclist.sanspo.com/231912)で見て、つい出来心でエントリー。
ワイズカップにちょろっと出たことある程度なんですけど、まぁ一応レースイベント経験者ってことになっちゃうのかなぁということでビギナーAにエントリー。
人数少な目で比較的安全そうだし集団走行を学びたいとか体験したいといった感覚なんですけど痛い目に会いそうな予感でいっぱいですw
まぁ金払うし、勉強してきたい!

4月 キャンプ練習
テント買ってどこか近場で練習したい。荷物の量とか実際現場であると便利なグッズとか知りたいな!

5月 軽井沢グランフォンド
東京グランフォンドに向けてのリベンジとローラー台の効果とか自分の成長具合を知りたいね!
まさか軽井沢に再び訪れる理由が自転車だとは思ってなかったなぁ。

6,7月 梅雨のため休憩
Zwiftのコース増えてないかな!

8月 キャンプ?伊豆?
キャンプか伊豆にライド旅行か検討。

9月 通ってたらツールド東北、センチュリーラン笠間
通るかなぁ。エントリー忘れないようにしないと。
笠間は去年出て楽しかったので今年も。天気が心配だけどコースもちょうど良かったし信号も少ないし。

10月 キャンプ、東京グランフォンド
今年の1つの目標として、この時期にキャンプをして快適に過ごせるようなスキルを身に着けたいな!
東京グランフォンドは完全にリベンジです。エイドなどには頼らず、自分で全てやりきる感じで参加したいね!

こうやって書くと結構たくさんあるな。

ゆ、夢が、、、広がる!!ぐふふ

楽しんでいきたいと思います!

-自転車
-