ロングライド

ロードバイクでBBQと温泉を楽しむ。サイボクハム本店に行ってきた!

2016/04/16

行ってきました、サイボクハム

喜びのエア自転車持ち上げ

先週末、Team OTUSHAの活動で前々から計画していた埼玉県日高市のサイボクハム本店にやっと行ってきました。

ご飯も美味しいし、温泉も楽しめたし、おすすめです。

サイボクハム本店はBBQと温泉が楽しめる複合施設だった!

あんまり下調べしないで行ったのでどんなとこか分からずに行ったのですが、非常に広くて着いた時にはビール工場みたい!という印象を持ちました。

お店が非常に充実しています

ロードバイクやってなかったら来ることは無かったのかも知れないなぁ。

出店とかスーパーとかトイレとか施設のクオリティが高い!

様々な出店や、スーパー、子供の遊び場などなど施設のクオリティが高いです。

施設内にあるスーパーもかなりの充実具合

出店も行列が出来てますが、ソフトクリームは生クリームのような濃厚なソフトクリームで、巨大メンチカツは肉汁ブシャーで食べ応えもあります。

肉汁ブシャーなメンチカツ!

これはホントにおいしかった!

豚とハエがきれい好きだなんてのは幻想です

トイレすら綺麗

公園にあるようなトイレが園内にもあるんですが、モリアーノが「ウォシュレットが付いてた!」と言ってました。

流石、モリアーノ、どこでも試ウンは欠かしません。

レストランや温泉施設の中であれば分かるんですが、屋外トイレも充実してるのは凄いですよね。(トイレが充実って、そんな言葉は初めて使ったw)

サイボクにはサイクルラックも。

BBQと温泉のセットでおトク!

BBQはレストラン内で鉄板を使ったBBQ気分を味わえる焼肉なのですが、「BBQメニュー+温泉利用料+施設内500円クーポン券」がセットで3,000円で利用できます。

BBQはレストラン内の鉄板でやります

レストランの入場時に言えば先払いで買うことができます。

500円のクーポン券はレストランのドリンクにも使えるので、実質2,500円でBBQと温泉が利用でき非常におトクです。

温泉は意外に充実

良くある大型健康ランド的な綺麗さで、大型施設に比べると若干規模は小さめですが温泉自体は結構充実してます。勿論、露天風呂も。

タオルは無料で借りられるので追加料金はかかりません。

写真は無いんですが、マッサージマシンも種類が豊富で楽しかったです。

ルートは殆どが荒川サイクリングロード

行きは横着をして色々とショートカットを試みましたが、以前川越に行った時のルートを通れば殆どが荒川サイクリングロードで行けそうでした。

16号や254号(川越街道)、463号などを避ければ車通りもそんなに無くて走りやすいかと思います。

遅くなるのに注意

当たり前ですが、夜は遅くなると真っ暗なのでかなり危ないです。

実は帰りも荒川沿いを走っていたのですが、道路にひび割れている部分がありそこにモリアーノのホイールがハマり、ホイールに大きく傷がついてしまいました。

・・・ブレーキを握ると「カスッ・・・カスッ・・・」と悲しい音が(泣)

サイボクハム本店は居心地が良いので、あまり遅くならないように気を付けてくださいね!

 

-ロングライド
-