アクセサリ

イオンバイクブランド PERBICI(ペルビチ)のウェア

2015/09/16

何かと高い自転車ウェア。

安いものもあるけどちょっとハデ過ぎる、、、そんな人にはイオンバイクが展開しているPERBICI(ペルビチ)というブランドのウェアはどうでしょうか。

うるさくならないデザインと機能性

私はペルビチのウェアで、半袖ジャージ3枚と防風パーカーを持っています。(結局、サイクルブランド品は買えず半袖は全てペルビチになってしまったw)

デザインも気に入っていて、冬に防風パーカー、春にジャージ1着、梅雨に1着、そして夏の終わりに色違いを1着と計4着。アームウォーマーなど入れるとかなり色々と購入しています。

そのほとんどが大満足とはいかないですが、満足で5点中4点はつけて良いと思っています。

イオンバイクさんの通販は↑こちら↑

デザイン性

左2つは2,800円くらいのフルジップ半袖ジャージ。右は1,800円くらいかなり薄手のハーフジップ半袖ジャージ。

写真を見た通り無難なデザインの物が多いかと思います。派手さはかなり押さえ目で、大きなロゴも原色の使用も控えめです。

ところどころ、反射素材を使用するなど自転車乗りへの配慮がされています。

素材は左2つは汚れも付きにくく、かなり丈夫だと思います。一番左の白×グレーのは20回くらいは着た状態だと思いますがヨレた感じもありません。

そのかわり一番右のハーフジップは素材が薄すぎて、背中のポケットに重い物・・・例えばツール缶やドリンクを入れるのには向かないかもしれません。

機能性

機能面も工夫されているところが伺えます。
トップスは背中側の丈が長く作ってあり、乗車時に背中が出ないようになっています。
反射素材もかなり光ります。ポケットは3ポケットで使いやすいですが、左右は小さ目で大き目の物を入れるのは少し苦労します。逆に一度入れれば落ちにくいということもあるかもしれません。

防風パーカーは、なぜパーカーにしてしまったのかが最大の疑問ですが、手首から風が入らないようにと言ったとこなど、非常に抑えた作りになっています。(ただ汗は逃げにくい、、、)

定価は4,900円くらいなはず。セールで3,500円くらいになってるところを購入。裏起毛でそれなりに厚手。とても暖かいがやはりパーカーなのが・・・走ってると空気抵抗と風切り音が凄い。

でも、そんなマイナス面も気にならない見た目とコストパフォーマンスが最高です。

好感が持てるサイズ感

意外にサイズ感は適正かと思います。
私は174cmの68kgですが、Lサイズを買っています。

Mだと明らかに小さめで、Lだと少しゆったり着れる感じです。
とは言え、スポーツブランドとして見るとゆったり目ですが、普通のアパレルとして見ると少しタイト目で自転車用のスポーツウェアっぽいサイズ感。

こういったファミリー向けのイオンが展開しているラインのイメージからすると、サイズは大き目に作ってあることを想像してしまいましたが、ある程度フィットする「ニーズをきちんと抑えているサイズ感」という印象で、そこに私は好感を持っています。

・・・なんだか意味の分からない文章ですが、私のようなファッションブランドに縁のなくなってしまった中年のオッサンでもまぁ着やすいという感じですねw

1万円近くもするウェアは買えない・・・とか、チーム名や自転車メーカーのロゴが入ってるほど自転車詳しくない・・・とか、ピチピチのウェアが苦手!という方などは試してみてはいかがでしょうか。

私は先日のセンチュリーランも普段のポタリングでもここのウェアを愛用してますw

イオンバイクさんの通販は↑こちら↑

-アクセサリ
-, , , ,