Summary

ロードバイクを始める人へ

投稿日:2018/10/31 更新日:

自転車歴も早4年。

ふと思い返してみればクロスバイク1台、ロードバイク2台、グラベルロード1台、妻のロードバイク2台、ミニベロ1台と結構な台数を買っていました。

Stravaでの区間タイムを見るととても速く走れてるとは言えないですが、自転車を置くために引っ越しをし、トランポ(車載)しやすいようにミニバンに買い換えたという自転車がどのくらい生活に入り込んでいるかと言えば、まぁまぁ良いセン行ってるんじゃないかと思います。

ここのカテゴリでは過去の色々な失敗を振り返って初心者向けの情報を整理していきます。

ビギナー ビギナー-Summary

パターン別や用途で考えるスポーツバイクの買い方

4年ほど乗ってスポーツバイクは5台買いまして、ちゃんPや義父のも入れると10台のスポーツバイクがあります。まだまだとは言え今までの経験をもとに買い方について私の認識をまとめてみました。 インデックス1 ストレスを感じない自転車屋で、おすすめを買う1.1 分からないことは賢者(自転車屋)に任せる2 見た目で買う2.1 特に目的の車種が無い場合2.2 目的の車種がある場合3 ロングライドなのか、ポタリングなのか、キャンプなのか、目的で買う3.1 兎に角乗りまくるならカーボンのロードバイク3.2 普段使いならア ...

ReadMore

-Summary

関連記事

Copyright© Fertile-soil , 2018 All Rights Reserved.